山に生まれ山に育ったそんな人によるブログ

日常系のことを書き記します。。。



春休み

ただ今、春休みの真っ最中です。
図書館通いをして、公務員試験に向けて勉強しています。
しかし、難しいですなあ^q^

一般教養?一般的な知識だけじゃ解けないでしょ!
・・・もっと中学校からまじめに勉強するんだった
切実に感じます。

就職も結構悩んでます。
大きな会社に就職することはできないと思いますが、
社有林を持っている会社で専門職の求人がないかなー?
と検索してみたりしています。
とりあえず、地元からは少し離れたところで働いてみたいなーなんて思ったり。
色々と悩みが増えてきました。

動画編集

最近、卒業生に向けたムービーを作っています。
もちろん「iMovie」で編集しています!

簡単に直感的に?動画の編集ができるのですごくわかりやすいです!
でも、中身は自分のセンスで組み立てないといけないので、そこに一苦労してました・・・
土日フルに働いて
なんとか完成しそうです!

ほとんどドラッグドロップだけですし、細かい調整も簡単にできました!
今年は寮祭もあるので、いっぱい動画とって
来年も作れたら良いなーと思います。

おかげで寝不足ですが、良い物ができたのではないかと思います。
先輩たちの反応が楽しみ!

バレンタイン

今日はバレンタインという憂鬱な一日でした。

コンビニで買い物したら一個もらえました。
あとは学校で2個もらえました。
悲しい

バレンタインなんてなくなっちまえー!
今日はチョコが買いづらくて、チョコの欲しさが増しちまったじゃねーかああああ

寒い

寒いですねえ
学校もまだ始まらないので極力動かないように家のなかでジーッとしてる私です。
来週からまた学校が始まります。やっと始まるか。。。
と言った感じですw

そういえば
熊本や鹿児島など南の方の県でも雪が降って
大雪になっているみたいですが
私の住んでいる長野県の南信地方では積もるほど雪が降っていません。
なんでだろ?
海がないから....なんですかね?

しかし、寒さは一級品でして
毎日走りにいく公園のため池には氷が張って少し雪が積もっています。
これを確認する作業が唯一の行動ですw

付き合い

大人との付き合いは難しいですね
とりあえず謝ることしかできない自分も悪いのだけれど...

報告するとは約束しましたけど
こっちにも都合という物があるわけでして
しっかりやることはやってたけど
信頼がないからサボってるとかおもわれてしまうんだろうなあ・・・
反省・・・
態度と結果ですか
あーあ
なんか気まずいな
学生だからって常に時間があるわけではないのですよ。。。

でも、信頼がモノを言う社会ですね。
しっかり結果を出して見返してやります。
次のページ

FC2Ad

